ココナッツオイルを練りこんだブルボンの「ハイショコラポーテ」
ココナッツオイルのチョコレート? う~ん、正直食べたくないかな?最初に思ったのがそれだった。 だって、ココナッツオイルって言っても要するに「油」でしょ? なんでわざわざチョコ食べるのにオイルまで摂取しないといけないの? と言うかそれ以前に、オイル食べるって気持ち悪くない? 別に、油物は嫌いじゃないよ?むしろ好きよ?揚げ物系。 だけど、ねえ? なんとなく? イメージ悪いよね?
オイルインチョコレート
オイルを練りこんだチョコだって?正直言って想像つかないから結局食べてみるしかないんだよね。
8個入り。
少ない。
結構高かったんだけどな。
意外と高級品だな。
ココナッツオイルを使ってるだけあり結構匂いがきつい。
ココナッツ苦手な人は多分ダメな奴。
思ったよりもオイリーな感じは無しでチョコレートはまろやか。
カカオ70%のビターなチョコで包まれていてココナッツを使っている割には甘すぎない。
別に悪くは無いんだけど・・・チョコレートとして考えた場合、美味しいか?といわれると微妙なんだよね。
とりあえずは「次に買う事は無いでしょうね」。
|
|

